蔵前シノノメのシナモンロールを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

蔵前にある菓子屋シノノメのシナモンロールが美味しい。
今までに食べたシナモンロールの中で一番。

と、知人からおすすめされました。


私はシナモンが嫌いなのですが
なぜかシナモンロールは食べたくなるんです。


菓子屋シノノメは職場の近くということもあり、お昼休みに買いに行ってみました。

スポンサードリンク

職場にはシナモンロール好きの同僚がいるので同僚の分も購入。

職場に戻って一緒に食べることに。


一般的なシナモンロールとは違い、クロワッサンみたいな形をしています。

なので、お店に並んでいる時にどれがシナモンロールかすぐには判りませんでした。





袋を開ける前からシナモンの香りが・・・





袋を開けると、さらに強烈なシナモンの香り。

これは、無理かも・・・


でも

せっかく買ったのだから一口だけでも味見を
と思い食べてみました。





パンはクロワッサンのようにサクサクとしたパイっぽい生地で、中にシナモンのペーストが練り込まれています。

でも、香りとは反対にそれほどシナモン独特の嫌な味がしなくて美味しい。


しかし、シナモン嫌いな私が美味しいと思うシナモンロールは、シナモン好きな人にはどうなんだろう


そう思って、一緒に食べていたシナモンロール好きの同僚に聞いてみると

「美味しいですよ。
多分セイロンのシナモンを使っているのではないでしょうか?

シナモンも産地によって味が違うんです。

これは香りは強いけどシナモンの癖がないので、シナモンが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか?

このシナモンロールは私からしても美味しいです。

今まで食べた中で一番だと思います。」

だそうです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする